今年も残すところ数日となり、何かと慌ただしい年の瀬ではございますが、皆様にはご健康でご活躍のこととお慶び申し上げます。
また、日頃よりご指導ご支援を賜り誠にありがとうございます。
特に今年は統一地方選挙の年でもあり、4月に施行されました市川市議会議員選挙の際には、後援会の方を始め、多くの市民の皆様からご指示を賜り、議員定数42名、立候補者60名という大変厳しい選挙ではありましたが、10番目の高順位で当選することができ、先ずもって、感謝と御礼を申し上げます。
さて、我が国の経済状況は緩やかに回復しているとはいえ、依然として景気は不透明な中で推移をしております。市川市の財政状況も市税収入や地方交付税などの一般財源はプラスの状況にはありますが、急激な少子高齢化の進展による子育て支援や高齢者への対応、併せて防災・減災対策や公共施設の老朽化問題等、多様化する行政課題が山積いたしております。
こうした中、収支バランスを見ても、未だ厳しい財政状況の中にあり、予算執行に対しては、更に厳しく必要性、優位性の精査を求めるべきと思います。何れにいたしましても、5期目の当選を機に、自らの更なる公約の実現と市民が主役のよりよい市政の実現を目指して全力で取り組んでまいります。
結びに、これからも市民の声を的確に捉え「夢のある街市川」の将来を見据えながら、誠心誠意全力で働いてまいりますので、変わらぬご指導ご支援の程よろしくお願い申し上げます。
皆様のますますのご健勝とご多幸、そして穏やかな新年を迎えられますようご祈念申し上げ挨拶とさせていただきます。
|